ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蕎麦打ち教室

d0117006_11201975.jpg

海が見える廃校の小学校で蕎麦打ち教室をしました。
ほとんどの方がはじめての蕎麦打ちです。
d0117006_11234012.jpg

d0117006_1120454.jpg

d0117006_1121012.jpg

はじめてにしては・・・ 上手すぎます。
[PR]
by morinoie-19 | 2013-11-23 11:27 | そば

デルタミーティング2013

d0117006_18215269.jpg

キャンピングカーのデルタリンク主催 デルタミーティング中国大会 に参加しました。

会場は世羅町 芦田湖オートキャンプ場
キャンピングカー 130台 300人のキャンパーが集まりました。
d0117006_18221225.jpg

今年も森の家はスタッフの一員として参加です。
牛乳パックで作るランタン、ぶっ飛び紙飛行機作り、夜のランタンバーをしました。

一年ぶりにお会いする方、はじめましての方とお話できて楽しかったです。

More
[PR]
by morinoie-19 | 2013-11-12 20:31 | キャンプ

そばの収穫

d0117006_17384878.jpg

そばの収穫をしました。が、収穫量はほんのちょっとだけ。
森の家の新そばの危機です(涙)
[PR]
by morinoie-19 | 2013-11-07 07:00 | そば
d0117006_11313897.jpg

コールマンランタンフェスティバル&てっこつカーニバルinわかあゆの里にご参加いただき大変ありがとうございました。
私は残念ながら参加できませんでしたが、棟梁が写真を撮ってくれたので、どうぞご覧ください。
d0117006_1133074.jpg

ランタン119台集まったそうです。
次回はワインを片手に(両手でもいい。左手にボトル、右手にグラスでもいい。)ランタンの灯りを眺めたいと思います。

More
[PR]
by morinoie-19 | 2013-11-05 12:12 | コールマン
d0117006_16222985.jpg

ヘルスメイト(食生活改善推進員)で生活習慣病予防のレシピづくりをしました。

作ったものは、
麦ごはん、れんこんの信田巻き、切干大根の酢の物、きのこ汁、かぼちゃの黒ゴマまぶし

カロリーは613kcal
カルシウムたっぷりのメニューです。
塩分の調整など、若干手直しをしてレシピ完成です。
d0117006_1623327.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2013-11-03 16:28 | 外ごはん

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19