ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


世界ねこ歩き


d0117006_1734047.jpg

今年も行ってきました。
福屋広島駅前店で開催中の「世界ねこ歩き展」

事前に「我が家の猫写真」を持って行ったので、入場料は無料でした。
子猫ちゃん増やしたいニャー。
[PR]
by morinoie-19 | 2016-04-30 07:00 | おでかけ

はぐはぐ


d0117006_9211478.jpg

アートまつりで出会ったワンコ。

なつかしい友人との再会。ってカンジかしら・・・?(笑)
わたしもハグハグむぎゅ~したかった。
d0117006_9212350.jpg

d0117006_9213113.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2016-04-29 09:23 | 写真

d0117006_15483673.jpg

アートまつりin向原 天気も良く、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
過去最多の出店数と来客数だったのではないでしょうか。

音楽、フード、ワークショップなど、お楽しみいただけたと思います。
d0117006_1549515.jpg

森の家の「木の船&ヨットづくり」に参加していただきありがとうございました。
じっくり時間をかけてモノづくりをするってイイですね。
d0117006_154913100.jpg

d0117006_15492124.jpg

バンジージャンプ 見ているだけでもドキドキしましたが、子供たちはホント楽しそうにくるくる回転していました。
d0117006_15494758.jpg

それでは、また来年お会いしましょう。
[PR]
by morinoie-19 | 2016-04-25 16:05 | 木工

吾輩はテーブルである


d0117006_16524665.jpg

輩はテーブルである。名前はまだない。 只今考え中(笑)
森のテーブル&ベンチ
アートまつりin向原で展示販売いたします。
アウトドアはもちろん、室内やイベントでも使っていただけます。
ぜひご覧ください。

d0117006_16534027.jpg

d0117006_1752294.jpg

d0117006_1753084.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2016-04-19 17:22 | 木工

d0117006_1661939.jpg

今年もの家はアートまつりin向原に参加します。
d0117006_1622785.jpg



森の家の木工ワークショップ 「ヨット作り」
森の家オリジナル アウトドアで使うとかっこいいテーブル&ベンチの展示販売

宝探し 13:00~ (アートまつり実行委員会から景品がもらえます)

お天気は良さそうですね。
音楽・フード・手づくりアートがいっぱいです。

ぜひ遊びにお越しください。
[PR]
by morinoie-19 | 2016-04-19 16:25 | 木工

たけのこ


d0117006_1684554.jpg

春はけのこ  ん?「春はあけぼの・・・」でしたっけ?

我が家のたけのこ、イノシシに食べられてしまいました。
老犬サクラがわんわんパトロールができなくなったから・・・・

でも、安心してください!ご近所さんが沢山分けてくださいます。

掘りたて、茹でたては美味しいです。
d0117006_1685050.jpg

d0117006_1685611.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2016-04-14 16:17


d0117006_16452998.jpg

風邪が治って、やっと外出できるようになったので、白竜湖へ桜の写真を撮りに出かけました。

久しぶりの外の世界は、良いことだらけでした(笑)
やっぱり、外に出ないとダメですね・・・
d0117006_1645411.jpg

d0117006_16454813.jpg

d0117006_16455684.jpg

花嫁さんだ!
遠くからこっそり写真を撮っていたら、なんと!知っているカップルでした。
ので、お話もさせていただきました。
おめでとうございます♡
[PR]
by morinoie-19 | 2016-04-08 17:00 | 写真

春が来た。はじまる農。


d0117006_1631234.jpg

森の桜、ほぼ満開。
田んぼと蕎麦畑の準備がはじまります。
d0117006_1631863.jpg

d0117006_16324460.jpg

珍しく風邪をひいていました。
39度の熱と咳。10年以上風邪をひいていないので、どうしたらいいのか・・・
一週間も休養をとりました。

休養中は老犬サクラとまったり過ごせたので、ちょっとラッキーだったな(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2016-04-05 16:46 | 森の暮らし