ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


年の瀬スイーツ


d0117006_17104794.jpg

今年の年末はゆっくり過ごしてます。
年始もゆっくり過ごす予定です(笑)

地元特産のアレを使ったレシピを考案中。
試食しすぎて胸がムカムカするぅ~

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by morinoie-19 | 2016-12-30 17:00 | スイーツ | Comments(0)

今年最後の蕎麦打ち教室


d0117006_1647466.jpg

お疲れ様でした。

今年最後の蕎麦打ち教室。

みなさんで『いいね!』って連呼しました(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2016-12-29 16:58 | そば | Comments(2)

GLAMPING with ANTIQUE


d0117006_21193185.jpg

お久しぶりの投稿です。

12月23日 リ・カムアクロスさんのリカムの杜にてグランピングイベントを開催しました。
岡山からダッチオーブンで焼く天然酵母パンの『本日の粉』さんも一緒です。

『森の家』はクリスマスツリーとブーツのペイントワークショップをしました。

寒い中、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

イベント開催中も、夜の打ち上げも、翌朝の朝ごはんも、撤収作業も、ず~っと楽しかったです。
d0117006_21194228.jpg

d0117006_21195780.jpg

d0117006_21201190.jpg

d0117006_21203226.jpg

PC&カメラ断食でした。4か月ぶりのブログ更新です。
愛犬サクラとの別れ、私の体調不良、カメラの不調・・・そんなことが重なり、PCを開く気持ちになりませんでした。
今回のグランピングの美しさと焼き立てのパンを見ていると、写真を撮りたい気持ちになりました。
このグランピングイベントで一番癒されたのは、ワタシだと思います。

ありがとう。

そして、ブログを更新しない私に、「生きてる?」とちょいちょいメールをくれたお友だちに感謝です。

ありがとう。元気です。
[PR]
by morinoie-19 | 2016-12-25 21:43 | キャンプ | Comments(4)