ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧



d0117006_17371577.jpg

AMPには、ARP。 でしょ?

週末は、パワーズストアキャンプでした。
スタッフの皆さん、ご一緒したキャンパーの皆さん、ありがとうございました。
そして、森の家の木工ワークショップにご参加いただきありがとうございました。
d0117006_173730100.jpg

d0117006_17373973.jpg

今回のワークショップは、ガーラントづくり、木のペンダントづくり、サイトプレートづくり、と盛りだくさん。
自然の中で、のんびり、ゆったり、大人も子どもも楽しんでいただけたようです。
d0117006_17374853.jpg

ストアキャンプの夜のお楽しみ。
焚火トークと持ち寄り料理。そして、おんな尻相撲大会!
ご高齢の私はシードにしてもらったのに、初戦敗退。
優勝者さんには豪華景品のランタンが。
「オットのために頑張りました!」と優勝コメント。素敵です。愛を感じました。
d0117006_17375984.jpg

またフィールドでお会いしましょう。
[PR]
by morinoie-19 | 2017-05-30 18:00 | キャンプ

d0117006_612669.jpg

体験型キャンプフェス BSKKキャンプ 無事終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、主催のBSKKさんキャンプ場管理人のサンダーさん&若くん、出店者の皆さん、そしてOCCCの料理上手 まるさん、ありがとうございました。
暑かったですね。
夜は寒かったですね。
楽しかったですね。

たくさんのワークショップ、やまめのつかみ取り、キャンプギアオークションなどなど、それぞれの自分時間を楽しまれたことと思います。
私も、ソーセージづくりに参加したり、久しぶりに会う友と語ったり、いい時間を過ごしました。
キャンプって、やっぱりいいよね。
d0117006_6123362.jpg

d0117006_6124765.jpg

d0117006_6125558.jpg

d0117006_613991.jpg

d0117006_613186.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2017-05-23 06:29 | キャンプ

d0117006_20115752.jpg

森の家からイベントのお知らせです。
BSKK CAMP に出店します。
折りたたみWOODテーブル、輪ゴム鉄砲づくりのワークショップを開催します。
ご参加お待ちしております。

会場は、出雲市 わかあゆの里。

5/20(土)AM9:00〜

5/21(日)AM9:00〜PM5:00

キャンプをされる方はもちろん、されない方にも楽しいイベントです。

私は、出雲の日本酒の利き酒が楽しみです(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2017-05-15 20:10 | キャンプ

田植え


d0117006_202162.jpg

森の田植え、無事終了。
今年はかわいい助っ人が来てくれました。

お米をいっぱい食べましょう。
d0117006_2021045.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2017-05-14 20:04 | 森の暮らし

花夢の里


d0117006_17471197.jpg

GWは農業です。
朝から草刈りでしたが、お昼に近くの観光農園へ芝桜の撮影に行ってきました。
すごいヒト・ひと・人です。
ソフトクリームも長蛇の列でした。 もちろん食べました(笑)
d0117006_17473810.jpg

d0117006_17474828.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2017-05-04 10:14 | 写真

d0117006_1820524.jpg

アートまつりin向原 今年も無事に終わりました。
森の家の輪ゴム鉄砲作り、玉ころがしゲームにご参加いただきありがとうございました。

来年のアートまつりは10周年。
どんな楽しいことが起こるのか、今からワクワクです。
d0117006_18201696.jpg

d0117006_18202613.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2017-05-01 18:25 | 木工