ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こんにちは。鹿さん


d0117006_15355421.jpg

我が家の近く、民家はない森の中で鹿の親子と出会いました。
丁度カメラを持っていたので、車の中から撮りました。

畑の野菜を黙って食べちゃうのは困りものですが、やっぱりカワイイ。
彼らにも生活があるのよね・・・・ 複雑です。
[PR]
# by morinoie-19 | 2017-07-19 15:42 | 写真

大人の木工教室


d0117006_19371276.jpg

東広島市の生涯学習センターで大人木工教室 カッティングボード作りをさせていただきました。
15名の募集のところ、30名の応募があり抽選になったそうです。
参加された方は、とても楽しそうに作品を作られていました。
d0117006_19375577.jpg

桧とケヤキの板を選んでいただき、デザインを考え、糸鋸でカットしていただきます。
d0117006_19383460.jpg

d0117006_1947025.jpg

サンダーで削り表面を整え、バーニングペン(焼きゴテ)で名前を入れ、オリーブオイル塗って完成です。
d0117006_19384424.jpg

木工女子、どんどん増えていきそうですね!
d0117006_1938533.jpg


[PR]
# by morinoie-19 | 2017-07-18 20:00 | 木工

d0117006_1941692.jpg

みよし風土記の丘ミュージアムへ行ってきました。
今日の三次は34℃ 暑い~

なつかしい昭和のおもちゃ 北原照久さんのコレクションの展示です。
懐かしすぎて、知らないのもたくさんありました(笑)
d0117006_194453.jpg

d0117006_1945745.jpg

009は、小学生の時、母に頼み込んで映画に連れて行ってもらった思い出があります。
今思えば、母はつまらなかっただろうな・・・ 
d0117006_195796.jpg


[PR]
# by morinoie-19 | 2017-07-13 19:20 | おでかけ

おひとりさま動物園


d0117006_11175749.jpg

ちょっと前ですが、
友人が、子育てと仕事を1日だけお休みして、ショッピングとランチを楽しんだそうです。
なんと、一人で焼肉&ビールを。

カッコ良すぎる!

マネはできないので、一人で動物園に行きました(笑)
d0117006_11181863.jpg

フラミンゴの赤ちゃん、かわいい^^
d0117006_11183072.jpg

のんびりと園内を散策していたら閉園の音楽が・・・
ペンギンさんが見られなかった・・・・
動物園って楽しい。年間パスポート買おうかな(笑)
[PR]
# by morinoie-19 | 2017-07-10 11:31 | 写真

七夕の日に・・・


d0117006_11111551.jpg

今日、七夕の日に、中国新聞セレクト マイギャラリーのコーナーに芝桜の写真を掲載していただきました。
めでたい!めでたい!

そして、7月7日はお友だちの誕生日でもあります。
「赤」ではなけど、濃いピンク。
芝桜の花言葉は「臆病な心」「忍耐」
う~~~~ん。 イメージではないな(笑)

いろいろ検索すると「優雅な女性」という花言葉がありました。ピッタリ!
100歳まで、優雅な女性でいてください。

今日はめでたいっ!
[PR]
# by morinoie-19 | 2017-07-07 11:25 | 写真