人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただじゃが。煮っころがせっ!


ただじゃが。煮っころがせっ!_d0117006_17153399.jpg

勝手に育ったじゃがいも。畑の土の中に残っていたじゃが芋が種芋となって小さな芋をいっぱいつけてくれた。
秋じゃが。新じゃが。タダの芋。得した気分^^
煮っころがしを作りました。醤油とみりんとごま油。素朴な味が大好きです。
ただじゃが。煮っころがせっ!_d0117006_1715241.jpg

小さい芋だけど、新じゃがは皮ごと食べられます。


ただじゃが。煮っころがせっ!_d0117006_17154234.jpg先日、nanaさんのブログ『青空食堂』
「家で作る弁当は、市販の弁当に比べたら、
 たとえおかず一品でも、そちらの弁当の方がいい!」

と書かれていました。


おかずが一品でもいいんですよね。
粗食でもいいんですよね。
今日は私もリラックスしてお弁当作りできました^^


今日の弁当も粗食です。
ダシ巻き卵。ピーマンとエノキをオリーブオイルで炒めたもの。あご野焼き(ちくわ)。白菜の浅漬け。
大根、白菜、豆腐の味噌汁。
広島ブログ ほんまに粗食だなぁ~^^;


by morinoie-19 | 2009-11-24 18:57 | 家ごはん