人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の種まき・今日の種どり


今日の種まき・今日の種どり_d0117006_16483298.jpg

今日の森は雪がチラチラしています・・・ 寒いよ。

ビニールハウス(と言っても横風が思いっきり入ってくるハウス^^;)に キャベツの苗と ほうれん草・にんじん・大根の種を蒔きました。
多分発芽しないだろうな・・・・ もしも出来たら儲けもんだ^^ 
今日の種まき・今日の種どり_d0117006_16485878.jpg

秋まで美味しくいただいたオクラ。カラカラになったので種どりをした。
種どりは初めて。これで種も買わなくて済むのだろうか・・・?

今日の種まき・今日の種どり_d0117006_16491036.jpg

ピーマンの種どりは実が赤くなるまで放置してから・・・らしい。

ひとつの実から種がいっぱい。全部発芽したスゴイコトになりそうだ^^そんなにうまくいかないだろうけど・・・ 広島ブログ



今日の種まき・今日の種どり_d0117006_16493635.jpg

ブログを見てウコンをもらってくれる方がいらっしゃいました。
何に使われるのかな?もらってくれてありがとうございます。
まだまだ、あります^^;
今日の種まき・今日の種どり_d0117006_16494837.jpg

我が家の巨大月桂樹の木。
食べ放題。採り放題。 ゆきりんさん、nanaさん、どうぞご遠慮なく^^ 今度持って行きますぅ。
by morinoie-19 | 2009-12-16 17:11 | 森の暮らし