人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷち登山 『鷹の巣山』


3月20日21日 コールマン・ランタンフェスティバルin芦田湖を開催します。
只今参加者募集中。 詳しくはコチラ → 
ランタンお持ちでない方もぜひぜひご参加ください。ハマっても一切責任は負いませんが・・・^^;

ぷち登山 『鷹の巣山』_d0117006_13354113.jpg

森びより』を見させていただきました^^ じーっと見ていると森に行ってみたくなりました。
私が暮らしているところも森の中ですが、もっと もっと深い森へ行ってみたくなりました。


雨が上がった後で山道のコンディションの悪い中、向原の『鷹の巣山』へ登りました。
福富町側から 片道1時間。 
初めはゆるい坂でしたが、だんだんきつくなります。最後はかなりきついです。

私は毎日しているスクワットのお陰で、ラクラク登れました^^
広島ブログ



ぷち登山 『鷹の巣山』_d0117006_13355896.jpg

雨で道はズルズルです。滑って登れないので、あえて『道』ではない植林してある林の中を歩きました。
落ち葉のふかふか腐葉土は水はけがいいのか、あまり滑りませんでした。
地面からゴボゴボと飛び出した木の根っこを階段のように踏みしめて登りました。
それでも滑ったときには、そこに立っている木々たちにつかまった。
森の自然に助けられているんだなぁ~ と実感しました。
ぷち登山 『鷹の巣山』_d0117006_13361218.jpg

山頂に近づくとだんだんガスってきました。遭難するのではないかと不安になりました^^;
ぷち登山 『鷹の巣山』_d0117006_13361939.jpg

頂上に登ると、それは晴れ晴れしい気持ちになる・・・・と思ったら、360度まったく見えません。

こんな時もあるよね・・・・ な~んも見えないときなんて、人生にいくらでもあるある^^

ただ、ただ、帰り道が見えたこと。うれしかった・・・
by morinoie-19 | 2010-03-08 14:44 | キャンプ