人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茶畑が雪の被害に・・・


茶畑が雪の被害に・・・_d0117006_13271520.jpg

今日の私、右半身にシップを貼りまくってます^^;

春の雪にいろいろな被害がでているようですね。
我が家もです。
裏山の倒れた木も今朝ほど全部撤去しました。
道路といっても私道のようなものなので、夫婦二人で撤去しました。これで森の家への道が全面開通です。

そして、棟梁が血相を変えて『茶畑が大変だぁ~』と言ってきました。
雪の重みに耐えかねて、枝が倒れている・・・・
早く雪をおろしてあげなくては・・・
木村さん流に)『重たかったろ~。すまんかったな。頑張れよ。』と声を掛けながら雪をおろしました。

昨日、私が雪で転んで痛い思いをしたのは、お茶の木が『重たいよ~。折れちゃうよ~』っていうサインだったのかな・・・・
茶畑が雪の被害に・・・_d0117006_13273221.jpg

サクラも一緒に茶畑で雪下ろししました。走り回ってただけですけど・・・^^
茶畑が雪の被害に・・・_d0117006_13291080.jpg

せっかく咲いた梅の花もたくさん落ちていました。
広島ブログ
by morinoie-19 | 2010-03-11 14:01 | 森の暮らし