人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たぶん・・・大豆


たぶん・・・大豆_d0117006_16234976.jpg

今日の仕事で手にマメできました。イタイ・・・   
どうせなら、食べられる豆がいいです^^;



たぶん・・・大豆_d0117006_16235887.jpg夏に枝豆を収穫しそこねました。
そのまま放置していたのですが、
これは大豆でしょうか・・・

たぶん大豆。

もったいないので、煮て食べてみます。





ついに、冷蔵庫が壊れてしまいました。
10年くらい使っている冷蔵庫。そろそろ寿命なのかな・・・

先日、仕事から帰った私は、まず冷蔵庫を開けてビールをプシューっとあけた。
なんか・・・ぬるい。

見ると冷蔵庫が動いていない。

、いっか。

我が家には冷蔵庫が3台ある^^;使っていないけど大型冷凍庫まである。田舎ではコレ普通。

普通、冷蔵庫は一家に一台だ。
壊れたらホント大変だ・・・と思った。

棟梁に『冷蔵庫直してよぉ~』と言ったら、
『ランタン直せても、冷蔵庫はムリだよ・・・』ですと。

・・・なので、電気屋さんに修理してもらうことにしました。
by morinoie-19 | 2010-09-17 16:48 | 森の暮らし