人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窓を開ければいい


窓を開ければいい_d0117006_15301273.jpg

壁を壊すことはとても難しい
でもそんなこと しなくていいのよ
“窓を開ければいい”


加藤登紀子さんにオノ・ヨ-コさんが贈った言葉です。


あるテレビ番組を録画した。
加藤登紀子さんと菊間千乃さんの対談。お二人ともとても重みのあるお話でした。

獄中結婚をした加藤登紀子さん。
その加藤さんに「あなたのご主人は壁を壊そうと頑張ったのね。」と、この言葉を贈ったそうです。

ジョンレノンのイマジンを聴きながら・・・、私の心もほぐれた気がします。





元アナウンサーの菊間さん。
アナウンサー時代、オリンピック選手の取材をした時に「この人たちはこの一瞬の為に4年間努力を続けているんだ」と思い、自分も4年間ホンキでやろうと、司法試験を受け、現在弁護士をされているそうです。
今だから語れるアナウンサー時代の波乱万丈の話に、私の小さな悩みはぶっ飛びました。
by morinoie-19 | 2012-06-07 07:00 | いろいろ