人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立春朝しぼり


立春朝しぼり_d0117006_16372479.jpg

2月14日は結婚記念日。
お互いに忙しくて、一緒に出かけることができなかったので、少々遅れてお祝いをしました。

私の希望は美味しい日本酒と美味しいお魚。
棟梁がセレクトしてくれたのは水軍の郷

さすが西条。2月4日の朝しぼったお酒をその日に出荷する「賀茂泉 立春朝絞り」がありました。
一合いただきました。 おかわりにもう一合いただきました(笑)
立春朝しぼり_d0117006_16372454.jpg

ポテトサラダが美味しかった。家庭で作るのとはちょっと違う。
アナゴはタレと白焼きが選べるので、食べたことがない白焼きにしました。
これはおかわりしたかった。
立春朝しぼり_d0117006_16372582.jpg

来年の記念日も一緒に美味しいお酒を飲みに行けるといいな・・・
(注)飲んだのは私ひとりです。 棟梁は運転手デス^^;
by morinoie-19 | 2014-02-24 07:00 | 外ごはん