人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばんざい


おばんざい_d0117006_2041912.jpg

いつか 行ってみたいお店 おばんざい木村

毎年この時期、決算終了の書類を提出しに福山市へ行く。
提出先の合同庁舎の近くにあるお店。
ご褒美に「いつかは木むらのランチ」と思っていましたが、
予約が取れにくいのと、月火水しかランチをしていないので、なかなか行く機会がなかった。

仕事が無事に済んだお昼前、ダメ元で電話をしてみたら、なんと予約が取れたのです。
タイミングが良かった・・・・

材料、調味料はとても良いモノが使われているのを感じます。
味はしっかりと濃い目ですが、ひとつひとつが丁寧。
ランチは「おまかせ」なので、注文しなくても順番に出てきます。

来年は、ランチの予約をとってから、書類の提出に行きます(笑)
毎年、そうします。

さすが、ミシュラン☆です。
日本酒のセレクトも良かったので、ぜひ夜も行ってみたいです。


普通の料理なのに、なぜこんなに劇的になるんだろう・・・
日々の食卓がこんな風にできたら素敵だろうな・・・
by morinoie-19 | 2015-04-09 07:00 | 外ごはん