人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロイハコさんへ行きました


シロイハコさんへ行きました_d0117006_14235957.jpg

アートまつりin向原で7年前からご一緒していたシロイハコさん。
今回、はじめてきちんとお話することができました。
今年の3月にお店をオープンされたので、早速伺ってみました。
我が家と同じくらい自然がいっぱいでした(笑)

シロイハコさんの焼き菓子は、私の好きな味です。
hugさんとか本日の粉さんも好きな味です。
共通点が・・・ ありますね。きっと材料と甘さ加減だと思います。
シロイハコさんは隣町なので、ちょくちょく買いに行けそうでうれしいです。
小麦を栽培していることやミツバチ・牛さんを飼っていること、とても興味深いです。

ミツバチ・・・ 
ペットとして以前から飼いたいと思っていましたが、刺されたら痛いから悩んでいました。
我が家は蕎麦を植えているから、「蕎麦のハチミツ」がとれるのかな~?
今度、いろいろ質問してみよっ。
シロイハコさんへ行きました_d0117006_1424663.jpg

シロイハコさんで買った、バケット・キッシュ・カンパーニュで夕飯です。
ワインが合いますぅ~。
by morinoie-19 | 2015-05-04 14:47 | おでかけ