人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプキッチン『森の家』 ■■一日だけの開店■■


キャンプキッチン『森の家』 ■■一日だけの開店■■_d0117006_97227.jpg
とうりょうの友人が『森の家』に集まりました。総勢11名です。
そこで本日は『ねこじる食堂』開店です。 『ねこじる食堂』ってなんだかマズそう・・・ 
と言うことで、Camp kichten 森の家 開店です。

キャンプキッチン『森の家』 ■■一日だけの開店■■_d0117006_973186.jpg本日のメインディッシュは
お友達のダンナさまが釣ってくれた天然のやまめ・イワナ・アユの炭火焼。
ちゃちゃっと『竹串』作っちゃう とうりょうです。

そして、ダッチオーブンで
和牛のローストビーフ
(画像とレシピは後日公開します)
キャンプキッチン『森の家』 ■■一日だけの開店■■_d0117006_98127.jpg


バケットと
アボカドディップ&
めんたいクリームチーズディップ
キャンプキッチン『森の家』 ■■一日だけの開店■■_d0117006_981694.jpg


三原の地ダコのカルパッチョ
(タコはとうりょうが釣りました)

キャンプキッチン『森の家』 ■■一日だけの開店■■_d0117006_982871.jpg

ジャガイモとナスのグラタン


自家製ポテトチップス
生芋こんにゃくの刺身
にんじんケーキ




今回人気ナンバー1だったのは、とうりょうの鉄板で作る横手焼きそばです。
横手焼きそばぁ?
(こちらも画像とレシピは後日公開します)

ローストビーフにかけるグレイビーソースを作るために赤ワインを開けました。
ほんの少しだけ使いました。
そして、残りは私がひとりで空けましたぁ~。 一日シェフ終わりました
by morinoie-19 | 2007-07-22 10:00 | 森の暮らし