人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白菜 大きくな~れ♪


白菜 大きくな~れ♪_d0117006_2195920.jpg
ご近所さんからいただいた白菜の苗。
ポットの中で大きくなりすぎてしまいましたが、やっと畑に植えかえました。
すでに虫食いですぅ。 白菜、大きく育つのかぁ?

森の家からちょっぴり離れたところにある畑。
車に苗を積み、畑へ・・・
私が畑へ行くとサクラも畑へ走って来ます。
私が車で遠くに行くと、サクラはお家でジーッとしています。
私のあとをついて行っていいのか、お留守番をするべきか、
ちゃんと自分で考えるおりこうワンコです。
でも、時々、ご近所さんから『サクラ来とったでぇ~』と言われますが・・・
(留守番してないじゃん!)
白菜 大きくな~れ♪_d0117006_21102250.jpg



畑のそばに彼岸花がきれいに咲いてます。
白菜 大きくな~れ♪_d0117006_21103390.jpg



今年は柿が豊作のようです。

栗はダメでしたが・・・
白菜 大きくな~れ♪_d0117006_21104551.jpg

今頃になって夏野菜の
プチトマトと白ナス・丸ナスが
どんどんできてます。

野菜にとっても、今年の夏は暑すぎたのかなぁ?
白菜まつりはムリだにゃ。
青虫まつりかぁ?

by morinoie-19 | 2007-10-01 21:38 | 森の暮らし