人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めがね


めがね_d0117006_14295336.jpg
『めがね』を観に行きました。
思っていたとおり、ココロがふわぁっと軽くなる映画でした。
『かもめ食堂』 『すいか』 を観た後にぜひオススメの作品です。

『めがね』も、やはり食事のシーンが多いです。
ごく普通の食事だけれどキチンとしてる。
農園で働く妹ちゃんが『食事がキチンと作れるときは生活もキチンとしてる・・・』と言っていた。そう、食べること、作ることは生活の基本なのかもしれない・・・
めがね_d0117006_14302344.jpg
『めがね』の中で
よくでてくる言葉
『たそがれる・・・』

簡単なようで意外と難しいのかも。

たそがれる・・・
ニャンコたちはたそがれるのがとっても上手。
めがね_d0117006_1430508.jpg

映画の後はカフェ&ギャラリーでちょっとたそがれてみた・・・

お友達オススメの
瓢箪堂(ひょうたんどう)へ・・・

お庭がとっても素敵でした。

めがね_d0117006_14494121.jpgめがね_d0117006_14495385.jpg

 メルシー体操でもしてみるか・・・
by morinoie-19 | 2007-10-13 15:01 | いろいろ