人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■プロに習うパン教室■


■プロに習うパン教室■_d0117006_8345818.jpg
パン教室に行ってきました。
我流でパンを焼きますが、きちんと習ったことがなかったので、やる気満々で習いました♪
■プロに習うパン教室■_d0117006_835613.jpg
作ったものは・・・
■ローズマリーのプチパン
■プレーンベーグル
■じゃがいものフォカッチャ


フォカッチャはふんわりやわらかかった・・・

私が今まで作っていたバサバサフォカッチャは何だったんだろう・・・

■プロに習うパン教室■_d0117006_8351547.jpg粉は先生と同じ『はるゆたか』を使っているのに・・・

何かが違う! 技術か?

『ちょっとしたコツとコツが重なって おいしいパンが焼けるのです』と先生はおっしゃっていました。

自家栽培のじゃが芋がそろそろ大きくなったので、フォカッチャ作りたいです♪

そして、翌日に再度トースターで焼いて食べたベーグルはふんわりもっちりで美味しかった。
ベーグルにもハマリそうですぅ。

■プロに習うパン教室■_d0117006_8352497.jpg
ごちそうと楽しいおしゃべり・・・
『プジョーをぶつけたら 【気持ち】ドアがズレて廃車になっちゃったのぉ~』と笑う先生。
それくらい おおらかなキモチでパンを焼いたら、美味しいパンが焼けるのですね。
はい!見習います! 美味しいダッチオーブン・パンを作ります♪ 広島ブログ
by morinoie-19 | 2008-06-09 09:04 | パン