人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビン詰めの贈り物


ビン詰めの贈り物_d0117006_8221792.jpg

いただき物です。  私が作ったのではありません^^;
農園で働く妹オリジナルラベルのみょうが漬け。
おともだち手作りのピクルスです。  スゴク美味しかったです♪
白ワインがすすんで困りモノでした^^; 
ビン詰めの贈り物_d0117006_8224047.jpg

ピクルス液でポテトサラダを作ったらマヨネーズが少なくていいよ。とお聞きしたので、
サッパリ系のポテトサラダ作りました。
ヨガの時に足がツルのもカリウム不足。じゃがいも食べなさい!って言われたのでしっかり食べてま~す。

ポットウオッチャーは我が家の黒鉄ダッチで使うと かばくんが重くて苦しそうなので
ホーローダッチで使ってみました。
肉じゃが、カレー、カポナータ・・・など作ってみました。 スグレモノです^^
広島ブログ
by morinoie-19 | 2008-10-04 08:42 | 家ごはん