人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エゴマの種 蒔きました


エゴマの種 蒔きました_d0117006_19431057.jpg


nanaさ~ん、今年もやりますよぉ~^^

エゴマの種を蒔きました。今年は少し早めです。

とっても、とっても健康食品のエゴマ
血圧が気になるご近所さんに差し上げたところ、とても喜ばれました^^
草取り、収穫が大変ですが、農作業で健康になり、収穫したエゴマを食べてさらに健康になろう!なんて思ってます^^
エゴマの種 蒔きました_d0117006_1943222.jpg

私が畑に行くときは、サクラもついてきます。
最近、ちょっと元気がなく、外に出たがらないサクラですが、畑に行くときはうれしそうについてきますぅ。
広島ブログ



エゴマの種 蒔きました_d0117006_19453343.jpg

そろそろ茶畑の新芽を摘む季節になりました。
農作業の中でも、私が最も苦手とする茶摘・・・
楽しいけど・・・ 暑い。ムシがいっぱい。時間に追われる。
モタモタしていたら、摘んだ茶葉が日に焼けて紅茶になっちゃうんですぅ・・・・
エゴマの種 蒔きました_d0117006_19454537.jpg

今年は、梅の実が豊作です^^
小梅と普通の梅の中間くらいの大きさの梅の実です。
梅干、シロップ漬け、jkさんの梅酒^^ いろいろ作ってみよっ。
by morinoie-19 | 2009-05-22 20:13 | 森の暮らし